2005年08月16日

復活の狼煙

2次対策をスタートしました。まずは、昨年度未着手であった2次関連の問題から着手
しています。今朝は事例1を出勤ギリギリまで実施しました。仕事の合間の時間は
ファイナンス関連の基礎を固めるために1次試験の時に読み倒したTBCのファイナンスを
再読しています。
さあーて、学生時代の失恋以上に凹んだ自分にも驚きですが、結果は結果として受け止めよう。っと考えることができたら僕の凹みのくぼみはどうやら元に戻ってきました。
(ゴムでできてるのか・・・)
んなことはさておき、復活の狼煙を上げて前へ歩を進めようと思います。
やりまっせ〜!
posted by ケイ at 13:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

採点

深夜2時、自己採点を行いました。
結果は
経済64点
財務65点
企業経営134点
運営37点
法務37点
新規68点
情報76点
中小政策172点

計653点
足きり2科目

残念です。あまりにも悔しくて悔しくて今は気持ちの整理がついていないのが正直なところです。
以上結果報告でした。
posted by ケイ at 11:00| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

習慣とは恐ろしや。。。

今日は久々にゆっくり寝ました。本当に久々です。っといっても7時には目が覚めましたが・・・
しかし、寝ても覚めてもやはり自分の採点を行っていないので気になります。
今週末には帰国しますので、その際に自己採点しようと思います。
さて、勉強の習慣というのはなかなか抜けないもので、けっこう体が覚えてるんですね。っというのも1日何もしないという生活サイクルが想像できないのです。
のんびりするつもりで国外逃亡しているはずなんですが、結局バックの中に2次の事例演習をもって
きていました(w
やはりこの病気には合格という処方箋しかないようです。
っということなので、今だに結果を知らずに悶々としていますが、2次の学習をはじめようと思います。帰国するまで勉強量は少ないとは思いますが(朝の2時間だけ勉強します)、少しずつモチベーション上げていこうと思います。

PS
アジアンスイーツ最高だー。やはり南国はいいね(w
posted by ケイ at 18:38| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

酔いに任せて

やってしまった。。。採点。。。
1日目だけですがTACの解答で行った結果。
いろいろご声援いただいた方には申し訳ないですが脚きりの可能性大といいますか。。
ほぼ確定的に失敗している科目がでてきました。
結果は以下のとおり、
経済57%
財務60%
企業経営123%
運営38%

後半科目は速報が出ていなかったのでさいてんしませんでした。
はぁ〜っとため息
とりあえず、アルコールが入っているので採点ミスということを期待しつつ
寝ることにします。
結果はさておき、めいいっぱいがんばった自分を少しほめてあげようと思います。
posted by ケイ at 21:59| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

いよいよです。

いよいよ明日です。一科目一科目大事に!!
とある受験仲間の方がおっしゃれてました。結果は別にして「楽しもう」っと
この言葉で肩の力がすーっと抜けました。
そうだ!2日間楽しんでこようと思います。
では自分自身と多くのブロガー仲間にGood Luck!


posted by ケイ at 16:49| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

やってます。悪あがき

あと3日。やってますよ〜悪あがき(w
早朝はファミレス。仕事は定時に切り上げて即効でTACにこもって21時まで悪あがき!
1日に6時間が予算制約線ならぬ時間制約線ですが、効用は高くなりつつありますよ〜
いまさらじたばたしても!っとは全く思いません。
最後の最後まで試験終了までジタバタしようと思っています。
財務についてはようやく問題にあたる順番といいますか、方向性が決まりつつあります。
@アカウンティングACF計算書B経営分析Cファイナンス
Cのファイナンスについては問題見てから考える。。。っと
@〜Bに掛けられる時間は最悪40分という感じです。
これだけは絶対に落とせん。確実に取るぞ〜!

さあーてまだまだ悪あがきする時間は残されています。がんばるぞ〜。

posted by ケイ at 16:31| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

法務にてこずってます。

現在法務の復習をやっております。が!しかし、これはこれはかなり時間を食っています。
そもそも法務の学習方法が自分の中で確立していないので問題を解くことばかりしていますが…。問題解いて解説見ての繰り返し。。。これでいいのか分かりませんが、とりあえずこの方法でがんばるしかなさそうです。当初の予定時間を超えていますが、この科目は難易度が年々上昇しているので手を抜くと地獄を見そうで。。。っというわけで手を抜かずコツコツと前進前進。
朝のファミレス学習では、法務で2時間使っちゃいました。(予定だとファイナンス何問かやるよていだったのに〜)このあたり計画に柔軟性をもたせないとやっていけないな〜。
おっと!お昼休みはあと20分ほどあるからCF1問くらいやっちゃおう。
ではでは。
posted by ケイ at 12:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ファミレス学習スタート

とうとう昨年同様に早朝ファミレス学習をはじめました。昨年も試験日直前まで毎日5時30分スタートでファミレス学習をしていたのです今年も始めちゃいました。っというのも家の台所でしか机がないので台所で本広げて勉強していると、朝飯何作ろうか?などいろんなことが気になって集中力が低下してしまうので、少々費用はかかりますが、試験日まで(おそらく試験日も)早朝からファミレスに詰めます。
また、仕事も試験日まで定時退社します。あとはフル稼働しつつ、精神的なピークを試験日に持ってくるためのメンタルを保つだけです。
気合だけではどうにもならないっと言うセリフを会社の上司に良く言われますが、僕ってそもそも体育会系の人間なので「好きなんです」気合とか根性とか(w
なので…やってやろうじゃないか!気合で乗り越えるぞ1次試験!

posted by ケイ at 12:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

びびった&楽しかった

今日は熱血学習会でした。主題はTACの財務。寝坊して会場に遅刻した僕を
熱血さんがにこやかに迎えてくれました。
ほぼ1日全部使って1問目から潰していきましたので今日の学習会で得たものは
本当に大きかったと思います。




学習も終盤を迎えCFが終わった辺りで、熱血さん僕便所へ行ってきますよっと便所で「大」を踏ん張っていたところキマシタ〜縦揺れ横揺れ!こんなポーズで死ねるか〜なんて本当に思っちゃいましたよ(w
どうにか運?をつけずに(メデタシメデタシ)学習場へ戻るとまだ揺れていました
地震はほんとうに怖いなぁー。

この地震によって電車はばっちり止まっていましたので、待ち時間に熱血さんと一杯引っ掛けつついろいろ話して楽しかったです。
さあーて、エンジンはかかっています。あとはアクセルをめいいっぱい回すだけです。
がんばろ〜。

PS
熱血さん今日はお疲れ様でした。バイクの話ができてめちゃめちゃ楽しかったです。
次回は1次合格後に!
posted by ケイ at 22:52| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

一歩ずつ確実に

もう、試験日まで秒読み段階です。しかし、まだ残された課題は山積しているんですよねー。
この山積みされた課題はなぜに山積みとなったのだろうか?自分の気持ちの弱さがこの山積みの課題を残したのは間違いない。
さあーて、弱気になっている場合ではないのが現状。現状を直視して前を向こう。
足ふみではなく着実に一歩前へ。
posted by ケイ at 15:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

