2004年10月18日

時間がかかりすぎる

本日朝学習の際に簿記3級の総合問題を解いた。合計残高試算表に時間がかかりすぎる
傾向がある。仕訳後試算表への転記に時間がかかる。どうにか30分以内で片付けたいのだが、時間を計ると30分ジャストであった。試験時間は2時間。電卓なしで挑む分この試算表の作成が勝負の分かれ目となりそうである。一度間違うと見直しはかなり困難となるため、一発でしとめなければならない。こうなるとあとは慣れるまで問題を解きつづけるしかないようである。
2級の論点は利益処分の論点まで。
本日より、今週末の第2回熱血学習会に向け(参加はできないが)2次答案の作成に着手し始めようと思う。
posted by ケイ at 09:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/832056

この記事へのトラックバック
×

