2004年10月15日

悪夢

昨日の晩に嫌な夢を見た。
来期の診断士試験の夢である。科目は財務。。。
出題は簿記分野から原価計算が大半であとはファイナンス
問題めくった瞬間に凍り付いて目が覚めた。おそらく簿記2級試験が近づくにつれ
工業簿記の学習に入っていない現状に自分がプレッシャーを感じているのでしょう。
来期の診断士試験で凍りつかないようお尻に火をつけられた感じである。
やることさえやっていればここちよいプレッシャーと共存できるんでしょう。

しかし・・・今年本店支店会計がでたので商業簿記分野からは連結かな〜?
商業簿記のの難解な出題より工業簿記分野とくに原価計算の方が出題されそうな予感がする今日この頃である。
posted by ケイ at 09:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
簿記2級を受けるのですね。
僕も勉強を始めていますが、受験するのは2月になりそうです。
今回は3級のみをきっちりやってみようと思っています。
Posted by mistral at 2004年10月15日 20:10
To.mistralさん
いやいや11月は間に合うかどうか分かりませんが
とりあえず受けてみるという感じです。
もちろん受けるからには何かしら得てこようと思います。
3級は電卓なしで勝負しようと思っています。
お互いにがんばりましょう(^0^)/
Posted by ケイ at 2004年10月15日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/812327

この記事へのトラックバック
×

