2004年09月24日

完全なる強みへ

簿記3級の論点整理はほぼ完成。。。っと言いたいところですがやはり、決算整理仕訳がまずい。試算表段階で一問は毎回落としている上に、決算整理仕訳も間違いが多い。ちょっとしたミスが最終的な試算を大きな間違いにつなげているのである。しかし、これは数をこなすのが一番だという結論にいたった。簿記3級試験を電卓なしで勝負するという目標を完結し、完全なる強みにしようと思う。
さて、10月いっぱいは簿記2級の論点に突入する。理解を確実に一歩一歩前進しようと思う。
企業経営理論のトレーニングは一回転した。。。けっこう忘れていることにちょっとばかりショックをうけたが、これも繰り返しだなぁ〜と思う今日この頃である
posted by ケイ at 13:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
502教室のnetplusと申します。
受験生のblogということでリンクを貼らせて頂きました。今年は惜しかったですが、来年は簿記と診断士まとめて合格ですね。
財務に強い診断士で( ̄0 ̄)/ オォー!!
Posted by netplus at 2004年09月25日 13:16
netplusさん
コメント&リンクまで貼っていただきまして
ありがとうございました。
私もすでに来期にむけて行動を起こしました。
簿記は診断士試験に向けた準備の一環です。そして目指すは財務に強い診断士です。(^0^)/
今後ともよろしくお願いいたします。


Posted by ケイ at 2004年09月25日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/660629

この記事へのトラックバック
×

