2004年09月19日

日曜出勤Part2

昨日から役員会が立て続けに3日。。。準備のために連休がすべて潰れてしまいます(涙)
さて、簿記の3級の論点整理の最終盤では決算整理仕訳となります。試算表から決算整理。整理後にはP/L B/Sの作成へという流れの中で、土台が崩れかけていた私にはとてもよい復習となり、崩れかけていた土台の修復および補強となっています。しかし、簿記の論点整理を行っていても今回の診断士試験で出題されていた処理は出てきません。棚卸XX表だったかな?名前がいまパッとでてこないけどなぁ。。。先日TACの最後の講義で配布された解答解説でどうにか「ふーん。そんなのあるんだ」という程度でおさえはしましたが、いまいちピンときてないですね〜。

話は変わりますが、先日の飲み会の席でS先生から文字がきれいであると言われ、子供の頃嫌々ながらに通っていた書道をやっていてよかったと思いました。田舎の習い事というのは当時、習字かそろばんしかありませんでしたからね。(w
最近はコンピューターで文章を書くことが多いので、自分の文字に対して評価されることもないため、なんだかうれしくなっちゃいまして。。
あら。。。どうでもいい話でした。
さて、サボってると怒られそうなのでそろそろ仕事にとりかかります。
posted by ケイ at 10:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。