2004年09月14日

試算表

今、試算表の作成を繰り返すことを中心に行っている。
診断士試験では、掛けに際しての取引先ごとの元帳まではやらなかったと思います。しかし、3級の簿記では、やるんですね〜。。。まぁ手順をしっかり抑えればそんなに難しことはなく、ただ時間がかかるという感じですね。しかし、今回僕は3級を電卓なしで受けようかと思ってます。これは自分に負荷をかけるためにやろうと思いつきました。診断士試験の財務においては、電卓の使用は禁止ですしね。もちろん2級は電卓を使わないとちょっと追いつかないので使おうと思ってますが(w
今は簿記にどっぷりつかってます。
話はさておき、試験仲間で当初より仲良くしてもらっていたS組の仲間が1次を突破したとの書き込みがありました。彼のがんばりを知っているだけに、なんだか自分のことのようにうれしく思っています。その反面かならず追いつかなくてはと気合を入れなおす契機ともなりました。
本日の講義も出席は微妙なのですが、時間調整をしつつ17日の最後講義に参加できるようにしようと思っています。
posted by ケイ at 13:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケイさん、おはです。17日の講義終了後、軽〜くS組みお疲れ様会をやるそうですよ。ぜひ最後の講義は参加してくださいね!
Posted by oh本です!! at 2004年09月15日 09:35
おはようございやす。
17日は遅れても必ず抗議に参加する予定です。
S組掲示板にもS先生がコメント載せてましたね。
Posted by ケイ at 2004年09月16日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。