2005年08月14日

採点

深夜2時、自己採点を行いました。
結果は
経済64点
財務65点
企業経営134点
運営37点
法務37点
新規68点
情報76点
中小政策172点

計653点
足きり2科目

残念です。あまりにも悔しくて悔しくて今は気持ちの整理がついていないのが正直なところです。
以上結果報告でした。
posted by ケイ at 11:00| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変、無念なことだとお察しいたします。これだけの得点を確保されていながら、わずか3点たらずの二科目のために、もし不合格になられるとしたら、本当に試験とは非情なものだと思います。足切りは、もちろん合否の条件とは言え、果たして、ケイさんと、足切り科目無し、600点ジャストで合格の人との間にいったいどれほどの知識と努力の差があるのでしょうか?と、言ってみても慰めにもならないかも知れませんが、まだ、合格発表まで、最後まで
諦めずにいて下さい。
Posted by 勘太郎 at 2005年08月14日 13:59
「合格する力は十分ある」
これは事実です
変えられません

気持ちを切らさずにあきらめないこと
2次の勉強を始めること
これは希望です
自分の意思で変えられます

だめだったときは
だめだったときは
胸を貸してあげるからなきなさい
それまでは涙が出ても上を向いて
前に進もうよ

もしかしたら
が、あるかもよ
可能性を信じて
希望を持って
一緒に歩もう
Posted by オレンジ色のユニフォーム at 2005年08月14日 21:59
ケイさん試験本当にお疲れ様でした。653点はっきり言って
相当上位の点数だと思います。試験結果は本当に発表まではわかりません。私が受講しているT先生も今回の試験では法務と運営は3〜5点足りない人は相当数いるらしいので、ひょっとするとその2教科に関しては、調整される可能性は大いにありますとおっしゃっていました。
とにかくそこまで本試験で得点できたケイさんを尊敬します。一緒にがんばって合格つかみましょうね!!!
Posted by ohmoto at 2005年08月14日 23:44
※勘太郎さん・オレンジさん・ohmoto さんコメントありがとうございました。とても励まされましたし復活の原動力になりました。

To.勘太郎さん
悔しいという今の気持ちを大切にしようと思います。当面9月9日までは2次対策をしていこうと思います。

To.オレンジさん
おっしゃれるとおり、2次に向けて始動します。
昨年は1次終了後の2次学習を一切放棄していたので今年は最悪発表までは2次対策に専念しようと思います。
自分で言うのもなんですが、立ち直りが早いのが僕の良いところ?なので再度上を向いて前へ進もうと思います。
ちなみに結構シツコイ性格なんです(W


To.ohmoto さん
お久しぶりです。
今年の本試験での気合は昨年度と比べ物にならない程
気合が入っていました。2日目終了時にはフラフラになっていました。ここまでがんばったの自分のためにも正式な発表があるまでは諦めず2次対策を行おうと思います。

Posted by ケイ at 2005年08月15日 13:04
お疲れ様です。

私は今夏休み真っ只中ですが、最後の悪あがき中です!
お互い正式な合格発表まで頑張りましょう。

後、2問なんだよね。。。
つらい。
Posted by colt at 2005年08月15日 14:36
ケイさん

まだまだわかりませんよ〜。私はあきらめてないです。

事例解きまくってやります!

結果がでるまでお互いがんばりましょう!

Posted by hironao at 2005年08月15日 17:39
2次対策って、受かってからも役に立つよ。
実務補習のときに、2次のアプローチ、考え方は
実際のコンサルと通じるところが大だと、実感した。

今のうちに腰を落ち着けて、コンサルの本質に
せまってみるのもいいかもしれない。

そして9月9日を迎えよう。
Posted by 陽光 at 2005年08月16日 00:17
To.coltさん
お久しぶりです。調整は神のみぞ知るということで
9日までは2次に執念燃やしましょう。

To.hironaoさん
僕も諦めません。きっと努力は報われるはずですよね

To.陽光さん
陽光さんのおっしゃられるととおりここで腰を落ち着けて
2次対策に向かいます。いろいろな意味で少し心が揺れていましたが、結果は結果として受け止めれる精神状態になりました。がんばります。
Posted by ケイ at 2005年08月16日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

