2005年07月08日

財務の復習

昨日の朝からTAC財務模試の復習に着手しました。しかし、難しいなぁー。
解答解説みてると、診断士的には難しいかもしれないが基本的な論点だという言葉を見かけ、
「おいおい!ほんとかよ〜」っと思いながら進行しています。本試験までには少しでも食い下がれるように、論点をきっちりおさえていかなければ。

今日の朝から財務と同時並行的に、運営の復習もはじめました。なんといいますか。。。毎回毎回思うのですが
運営の模試は毎回見たり聞いたり知っている項目が6割、見たことも聞いたこともない話が4割という感じで、模試の復習をするたびに新しい知識を補充するという流れになってきています。
っということは、知っている論点は確実に取っていかないと、恐ろしい。僕としては、毎回交差比率かGMROIが出題される傾向にあるので、ここだけは本試験でも固くおさえようと思います。(出なかったら泣くぞ〜)

さあーてがんがんまわすぞ!
ついてこい>脳


posted by ケイ at 12:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。