2005年06月18日

プレミアム講義

本日は午前中にT○Cのプレミアム講義へ参加してきました。
担当講師はS先生ということもあり、事前にアカウンティングとファイナンスの準備はある程度してから参加しました。
講義は財務を中心とした答練形式で、アカウンティング関連は確実に正答でき、あらためて論点を整理できた点は非常によかったです。また、ファイナンス関連ではDCF&EVAの論点が理解の弱い点であることが分かった点も大きな収穫物です。特にDCFは2次にも関連が深いので
曖昧にしておくわけにはいきませんなぁ。。。

ほかにもたくさんの収穫があった講義だったので、本当に参加してよかったと思います。
さあーて、明日も財務強化週間の最終日としてガッツリファイナンスに取り組もうと思います。
posted by ケイ at 23:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4450791

この記事へのトラックバック
×

