2005年05月28日

学習会!

今日は朝から久しぶりの学習会に参加して来ました。午前中はTBCの財務を熱血さんと復習しつつ、ほとんどノーマークであった連結もなんとか克服することができました(ちょくちょくやらないと忘れちゃうから要注意)
その後CF計算書における僕の疑問点(有形固定資産収入に関する件)を熱血さんが図解で教えてくれたので、ほんとうに納得!(熱血さんありがとうございました〜♪)
午後からは昨年度からの受験仲間おーさんも加わり、時間を計りながらH14年事例1を解きました。うーむ…本当に難しかった。というより全部埋めることはできませんでした。各人の解答をコピーして解答の導出プロセスについて討論することで本当にいい勉強になりますね。
さーて、今日やった学習を確実にものにするため早速復習することにします。

PS
学習会終了後、嫁さんとJrといっしょに池袋で散歩していたら…ABAさんとkukkinさんをみかけたような気が。。。
posted by ケイ at 20:43| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほぼ間違いなくウチラです。
どこで誰に見られているか分かりませんな(ニヤリ

Posted by ABA at 2005年05月31日 10:42
千里眼搭載中!(w
Posted by ケイ at 2005年06月01日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

迷路
Excerpt: 投資CFにおける、減価償却費の取り扱い。 ケイさんが今日の学習会で、質問してくれて、 うろ覚えのまま、解説しましたが、感謝していただきました。 いたらない熱血感動型の説明を 理解できる能力があった..
Weblog: 熱血感動型が中小企業診断士になるまで。
Tracked: 2005-05-28 21:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。