2005年04月19日

駄目駄目循環から脱出せねば!

昨晩ブログの過去ログを見ていました。振り返るとけっこう恥ずかしいものです。
っというのも、以前記述した内容と同じような内容をまた書いているんですねぇ。
重複している内容の大半が、計画と進捗に関することでした。
昨年末にやるべきことを宣言しつつも今年になってから同じ勉強計画を宣言していたり、
進捗については、XXXまでやるぞ〜っといいつつもまた同じことを言ってるんです。
っというわけで駄目駄目循環していることに気付きました。次回から計画を立てる際に役立てて効率よく回していける計画にしていこうと思います。
さて、学習の進捗ですが、遅れた予定を取り戻すまでには至っていませんが、スピード問題集企業経営の2回転目を終えることができました。やっていて思うのは、繰り返し学習がいかに大切なことなのかということです。僕は、1度正解したからといって2度目に確実な正答が導き出せませんでした。おそらく本日夜に行う運営も苦戦するでしょうね〜(涙
しかし、まだまだ2回転目!もっともっとやりこんでいこうと思います。
明日から仕事の関係上一週間ほどブログをアップできませんが、ちゃんと計画も立てていますので計画どおりの学習を進めていこうと思います。(朝学もやりますよ〜)

PS
来月中にTACの直前パック(通信)を受講しようかなぁ〜なんて考えています。
posted by ケイ at 12:54| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ、ケイさん。

今日のケイさんブログの
「駄目駄目循環から脱出せねば!」
を僕のブログで紹介させてもらいました。
良かったらよんで見て下さいね。
Posted by sinnka at 2005年04月19日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

今日のお宝ノウハウは「2度あることは、どうして3度あるのか?」です。
Excerpt: こんにちわ(へ▽へ) 昨日はブログが更新できなくて、 申し訳ないです( ) 酷い風邪をひいて、寝込んでいました。 それにしても自分の病弱さには嫌になります。 細木数子の占いによると、 僕は今年は体調..
Weblog: 毎日がお宝ノウハウ!!
Tracked: 2005-04-19 15:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。