2005年04月10日

充実した時間

今日は朝から夕方まで熱血さんと濃密な時間を過ごしました〜(w
午前中は経済、午後は財務。
午前中の経済は理解度がいまいちであった【無差別曲線が直線のケース】について、曖昧な理解が明確な理解になった点は大きな収穫です。
午後の財務では、IRRなどの知識も再確認することができましたし、今までであれば完全な放棄問題である「分散」についても、今日の学習で光が見えてきたように思います。(まだまだ自分のものにはなってないけど。。。近いうちにものにしたい)

しかし・・・学習の内容しかり、いろいろな面で多くの収穫があった1日でした。
ほぼ1日中勉強に費やしているのに、あっという間に時間が経過したように思えます。
やはり学習仲間と同じ机に向かうのはいい刺激になりますねぇ〜。


PS
熱血さんお疲れでした。次回お会いするときはアカウンティング・ファイナンス知識のギアがトップギアに入った状態でお会いできるよう気合入れなおしてがんばります。




posted by ケイ at 00:01| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケイさん、こんにちわ!
とても濃密な勉強時間をすごされてるようで
読んでいてとても刺激になりました。
とてものんびり屋なもんで・・・。
もっとスピードアップ&実際の本試験に即した
勉強の仕方をしないといけないな〜と痛感。
刺激になりました。
ありがとうございました。
お互い頑張りませう。
みらいでした。
Posted by みらい at 2005年04月10日 19:54
To.みらいさん
毎度です。
僕はそもそもダラダラタイプなので学習会やブログで刺激を受けつつどうにかやっています。
特に今年は独学ということもあり、情報量の絶対量が不足しているのは否めないのですが、負けるわけにはいきません(学校行かなかったから落ちたなんて理由になりませんからねぇ)やれば必ず合格するんだと思い込んでどうにか本試験を迎えたいところです。
お互いがんばりやしょうね

Posted by ケイ at 2005年04月11日 12:43
勉強会なかなか参加できなくて焦ります!
ちょっとバタバタしており、今月はきつそうです。

私もTACテキスト(下巻)を買いました。
今は、新規と法務を再度やり直しています。
五月からの勉強会は一皮むけた私見ていただくことになります!

そのときの勉強会では宜しくお願いいたします!
Posted by colt at 2005年04月11日 12:46
To.coltさん
おひさです。
いやー。。。パワーアップ宣言ですな(w
負けられませんねぇ
僕の方もGWでパワーアップしますよ〜。
学習会でお会いできるのを楽しみにしてます。
Posted by ケイ at 2005年04月11日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。