2005年04月07日

下巻購入

スピード問題集の下巻を購入しました。当初購入する予定ではなかったのですが、新規、法務の基本的事項のアウトプットをどうするのか考えた末に購入に踏み切りました。
新規はこの問題集オンリーです。(他にやりようがない・・・新規の勉強方法わかりません)
現在上巻は情報60問目まで終了し、テキストの再インプットも終りましたので、スピード問題集上巻は財務を残してもうすぐ1回転目が終ります。どんどん加速しまっせ〜。
下巻への着手はどうしようか?現在考え中ですが、おそらく上巻2回転目が先になると思います。回転スピードを上げるのでGW前までには下巻に着手できればいいなぁ

話は変わりますが、現在頭を悩ますのがGWの学習計画です。どこかの学校でオプションゼミを受講しようかどうか?昨年はGWの時期気持ちばかり焦って中身が全く伴わない状態でTACのオプションゼミを受講し、まったくちんぷんかんぷんのまま無駄金を払ったように思います。
今年はどうすべきか?本当に悩みどころです。
気持ち的にはGWは経済・財務漬けになりたいのですが・・・いろいろ考えると立ち往生したままですねぇ〜。どうしたものかな


posted by ケイ at 14:43| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GW、私もどうやって勉強しようか悩んでます。
私の場合直前期ではないので、遊んでしまいそうだし。。。
いや、その前に休日出勤なんですけどね(苦笑)
会社は7連休なんですけど、私は・・・
3連休できればいいかなぁ、って具合です。

あっ、コメント&FPならではのアドバイス、
ありがとうございました。
ちなみに申し込もうと思ってたのは
上戸彩ちゃんがパンダ姿の医療保険です。
あーーー、また保険考えないとなーーー。
Posted by yukik@ at 2005年04月07日 15:24
わたしは今年のGWは自前のオプション講座を開催し、受講する予定です

この講座の売りは

・受験生個人個人の課題にあわせたカリキュラム
・進捗状況にあわせて自由に変更可能
・投資額ゼロ
・時間制約もなし

今ある問題集や参考書や模試や過去問を使えば
結構良いオプションゼミができると思います

わたしは2次試験のマイオプションゼミを開催して受講します
好きな科目を思い切り勉強が出来ると思うと、今からワクワクしますね
Posted by オレンジ色のユニフォーム at 2005年04月08日 01:43
GW…
ツマの「遊びに行こうよ〜」という
悪魔の声が…

オプションゼミは私も受け無い予定です。
今の計画をしっかり回して、
プラスαとして弱点科目の重点的学習を行うつもりです。
自分で理解できないことは
勉強会仲間or合格者にでも聞いて解決しようと思います。

お互い充実したGWを過ごして勢いをつけましょ〜ね。
Posted by パヤシ at 2005年04月08日 09:09
To.yukik@さん
アドバイスなんて。。。お恥ずかしいかぎりです
保険選びは自分自身だけでなく家族などの利害関係者にも影響を及ぼすので慎重に選んでくださいね。
GWガリガリやって、6月で1級受けてみたらどうですか?ターゲットとする論点狙い撃ち受験というのもおもしろかも?(僕もできれば6月に2級受けようと思っています。yukik@ さんに追いつくぞ〜(^0^/)

To.オレンジさん
納得納得。自分主催のオプションゼミ!
いいかもしれません。自力本願というのはいいですね。

To.パヤシさん
すごーく気持ちがわかります。
僕も嫁さんとJrをどこかへ連れて行こうとは思う気持ちとこの時期を逃してはならないという気持ちの狭間で揺れています(w
なので、GW全般に満足のいくような計画をたて後半に家族サービスができればと思っています。
家族サービスは試験に向かう上で重要ですもんね
お互いうまくGW乗り切りましょう。


Posted by ケイ at 2005年04月08日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。