2005年03月14日

模試をいつ取り組むか?

TBCの模試が家に届きました。提出期限は郵送なら19日。。。
今日が14日。いつやるべきか?家では長時間の学習時間が取れないしなぁ〜。
とりあえず今日の夜に2科目ほど手をつけようと思います。
さて、この模試もアウトプットの材料ですが、昨日TACのスピード問題集?の上巻のみ
購入しました。TACの書籍売り場で立ち読みすること20分。結局上巻のみ購入しました。
早速今朝の朝学で企業経営200問中25問のみ解きました。
解答見ながら答え合わせする作業に時間をさいたので朝学はあっという間に時間がきてしまいました。しかし、アウトプットはいい復習になります。知識風化予防にはもってこいかも?
ちょっと前まで、アウトプットの材料に困っていたのですが、これで当分の間アウトプットの材料に困ることはないでしょう。
今月の綿密な計画を立てつつ、アウトプット材料を片付けていかねばと思う今日この頃です。
posted by ケイ at 13:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケイさん。おひさです
いいツールが見つかってよかったですね
私は去年あれやこれやと手を出してしまい
結局どれも不十分だった気がします
直前期にようやくマンパの問題集を信じて何回も繰り返しました
模試もがんばってくださいね
Posted by オレンジ色のユニフォーム at 2005年03月14日 22:13
私も買っちゃいました!
先ずは運営管理を20問やり13問正解でした。
結構、細かいな〜と思います。

ところで、久しぶりにTACに行きました。
オプションゼミの募集もしてたので
「財務会計」に参加しようかちょっと心が
揺らいでおります。

もう、GWの生活も考えなきゃいけないなんて
つらいっすね!

もうひとつ!
そのオプションパンフに去年の仲間が
コメントしてました!
我々も頑張りましょう!
Posted by colt at 2005年03月16日 14:56
どう?模試進んでる?
Posted by 熱血感動型 at 2005年03月17日 06:40
To.オレンジさん
今年は独学ということもあって、関連書籍の話を耳にすると、手が伸びちゃうんですよね(w
しかし、昨今の不況のあおりで個人で使える月学の予算が減少の一途を辿りつつあるので本は厳選しています。っということで繰り返しを重視でがんばりまーす。

To.coltさん
僕も企業経営に手をつけて、自分の未熟さを痛感しました。しかし、この未熟さに気づいたので全力でフォローしています。気分は0スタートです。

To.熱血さん
進捗は中小政策と経済のみ実施です。
中小政策は足元すくわれた感じです。。。
経済は忘れている箇所が多く、これからの努力次第でどうにかできるという感じをつかめました。
模試自体は決して難しくない。。しかし。。。という感じです。がんばるしかなさそうです。
Posted by ケイ at 2005年03月17日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2409190

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。