2005年03月08日

納得できた内容

カウンセリング・コーチングの学習が一通り終りました。
様々な論点が頭の中でバラバラに点在していたのですが、
どうにか整理されつつあります。
来談者中心理論を展開したロジャースや交流分析のバーン
論理療法のエリス、マイクロカウンセリングのアイビィ
などカウンセリングの論点はいい勉強になりました。
また、フロイトやユングなどの精神分析について、学習当初は
なんて小難しいことを言っているんだ!面白くねーなど
思っていましたが、カウンセリングの論点を学習する上で
重要なウエイトを占めていることも分かり、次第に面白くなってきました。
そんなこんなでカウンセリングの学習を終え、コーチングの学習をする際にも
スムーズに学習を進めることができました。
これで中小政策200点科目と真っ向勝負ができそうです。
さぁ〜て、あとは経済と財務をどのように料理しようか考え中です。
posted by ケイ at 09:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やばい!

ずるずる白書で時間をとってしまい。
カウンセリング・コーチングにいけていない。
白書も「第一部」のマクロ的なとこは、さらっと読んで終了!

ウォー、負けていられない!

私のモチベーションアップの為に書かせていただきました!
Posted by colt at 2005年03月09日 15:13
To.coltさん
今回TBCの模試でとりあえず4科目は目標ラインの設定をすると言っていたのですが、現在真っ向勝負ができるのが中小政策だけです。とりあえず早急に経済にアタックする予定です。財務は日々の積み重ねなのでバタバタするつもりはないのですが、簿記関連分野と経営分析は落とさないようにとりたいところです。
僕も負けてられませんよ〜。がんばりましょうね
Posted by ケイ at 2005年03月10日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。