2005年03月04日

どっぷりカウンセリング&コーチング

最近仕事の追い立てられているのでアップができなかったのですが、
勉強のほうはマイペースで進めています。
ここ2.3日は、時間があればカウンセリング&コーチングのテキストを舐めるように(w
読んでます。
あいかわらず、フロイトやユングの精神分析はスイマーに襲われますが、
ロジャースやバーンなどの理論は非常に面白いとおもえるようになってきました。
っと言うのも、今の自分自身を空想上のクライアントやカウンセラーという役になりきって
一人ロールプレイをやってると。。。これがまた結構はまるんですよね〜。w
(あまり人に見られないようにしないと…かなり怪しいので…)

今はマイクロカウンセリングの構造とコーチングの初歩をやりつつ、白書問題集の2回転目を行っています。(1回転目の時には白書は流し読みだったので2回転目はじっくり読み込んでます)来週からはTBCの模試もありますし、TACから1000問の問題集にあたるため必然的にアウトプットの比重が増えることになるので再度3月の計画を練らないと!

もうじきコーチングもヒトリロールプレイ(怪しい一人芝居)ができるように精度をあげなければ。
posted by ケイ at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2254032

この記事へのトラックバック
×

