2005年02月28日

カウンセリング・コーチングへ

なんだか知らない内に、05年度のテキストがほとんどTBCになってきました。
で。。。中小政策の8割を目指す上で、捨てておけないのがカウンセリングとコーチングです
昨年度は結局TACのテキストを読んだだけで、「やっても無駄」という空気に感染していました。しかし、このカウンセリングとコーチングに関しては、診断士取得後にも大いに役立つものであると思い始めたので、(ロジシンと出会ってからなので本当に最近です)何もしないというよりは、どうせやるのであれば、自分の強みになるよう気合入れてやろうと思います。
こういった決意のもと、手にしたのがTBCのテキストです。これは非常に迷いました。内容が内容だけに、前年のTACのテキストを入念にやる方が良いのかどうか悩みました。
・・・っで結局新しい物好きの僕はTBCの本を買ってしまったわけです。
この出費は無駄ではないように理解と納得を深めつつすすめていく予定です。
しかし、再来週にはTBCの模試も始まりますし、ピッチを上げないとなぁ
posted by ケイ at 12:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考書って悩みますよね!
私、去年、診断士って書いてある問題集、結構買いましたが、
後半は全く手付かず、模試の復習に精一杯!
今年はそこから片付けてます。。
Posted by colt at 2005年02月28日 13:24
そうですよねぇ〜
僕も模試の整理はやらないといけないと思いつつも、まだ未整理です。。。
TBCの模試終了後にやろっかなぁ〜なんて思ってます。
Posted by ケイ at 2005年02月28日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2181271

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。