2005年02月15日

夫婦喧嘩Part2

また、朝から夫婦喧嘩。。。
夫婦共々子供の夜鳴きで睡眠不足が続き、ちょっとしたことで喧嘩になってしまいます。

朝からこれだとテンション下がりますね。
謝りのメールはいれたものの返事は返ってこず。。うーむどうしたものか
自分の母親が俗に言うキャリアウーマン的な人だったので、専業主婦というものがいまいち
理解できていないんでしょうかね?。家事は確かに大変なことだと思いますが、僕が何もしていないわけではなく、週の半分は朝食・夕食もつくりますし、毎日哺乳瓶だって洗ってるんですがいったい何が不足しているんでしょうかね。再度自分に不足している部分が何なのか直すことにしよう。

そんなこんなで毎回、あなたは好きなことばかりやっていいわよね。っで喧嘩勃発。
はぁー大人気ないとは思うものの、言われたら言い返してしまうんですな。

っというわけで朝学習は0です。
これからお昼休みなので白書の問題をやろうと思います。



posted by ケイ at 12:36| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケイさん、こんちは。
part1のときって確か、熱血感動型と熱血マザーの戦いのときだったと思うんだけど。

昨日の夜、熱血感動型は熱血ジュニアと戦ったですよ。ジュニア曰く「大きくなったらお父さんのこと、絶対殴ってやるからな!」だって。なかなか手強くなってきてます。

相手は違えど、ケイさんの戦闘サイクルと一致してますねw。

次回のバトル予定(?)教えてください。
戦闘準備モードを整えます。

早く仲直りしてねぇ^^
Posted by 熱血感動型 at 2005年02月15日 16:38
ケイさん。家事にすごい協力的ですね!
私、そこまで出来ません。
ちょっと、配慮が足りなかっただけですかね?

うち場合は、奥様はキャリアウーマンなので
私の苦労は理解しているみたいです

でも、私は勉強が休日集中型なので、うちの奥様より「土日にどっかつれてけーサイン」が、発信され続けます!たまーに無視しますが・・・。

確かに、家に人がいながら勉強するのってちょっと、厳しいですよね。
家族の理解があっての学習時間確保ですからね。
早い修復願ってます。
Posted by colt at 2005年02月15日 16:56
ケイさん。仲良くね。診断士に受かるためには家族の協力が必須ですよ。

熱血さん。ここでもオモロイ。声だして笑っちゃったよ。

Posted by オレンジ色のユニフォーム at 2005年02月16日 20:10
ケイさんこんにちは!
良くがんばってますね!
子供を中心に世界が回るたいへんな時!
診断士受験暦数年の私も痛いほどよく嫁とバトルしたものです!
ただただ嫁には「感謝」・・(きついけど)
Posted by チェンゴー at 2005年02月17日 10:43
To.熱血さん
戦闘サイクルが同じとは。。。次回の開催予定日はいちよ未定ということでw

To.coltさん
性格的なマゾなんでしょうか?環境が厳しくなればなるほど燃えるタイプなんです。っが。。。
やはり、家族の理解があるにこしたことはないんですよねー。

To.おれんじさん
診断士に受かりたいので、夫婦喧嘩は控えめにしようと思います。

To.チェンゴーさん
嫁さんには感謝!ですよね
その気持ち。。。分かってはいるものの、
なかなか口から出てこないんですよねー
もっと大人にならないとだめですねw

Posted by ケイ at 2005年02月17日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。