2005年01月25日

課題

昼休みをいかに有効に使うか?これは前々から自分自身にとって大きな課題でした。
最近はABAさんから教わったHiMemを利用して昼休みがかなり充実してきました。
現在は企業経営の1問1答を300問作成し、昼休みの間に一回転。帰宅時に間違えた部分を回転させ、寝るまでに完答する。
予定では今月中に過去問などを一問一答形式に落とし、企業経営で500問作成予定である。
200点科目である中小政策も同様に500問作成する予定である。
早朝は、2級簿記のアウトプット1時間、白書通読1時間
こうして考えると、昼休みを有効利用するようになって、一日が結構充実してきました。
簿記に関しては、このまま継続して勉強を続けます。そもそもが診断士になるための布石であるためと割り切ってしまいました。
さて、仕事に戻ろう。。。恐い顔した人がこっち見てるし。。
posted by ケイ at 10:37| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケイさんおはようございます。

かなり、勉強進んでいるみたいですね。

ところで、HiMemってなんでしょうか。
なんだか「お宝ノウハウ」の臭いがプンプンするんですが。よかったら、またブログで公開して下さいね。

それでは、今日も全力で頑張りましょう。
Posted by sinnnka at 2005年01月26日 04:42
ケイさんおはようございます。
私もHiMemが気になりました(^^)
よければ公開お願いしたいです。

今日もお互いがんばりましょう!
Posted by パヤシ at 2005年01月26日 10:40
To.sinnkaさん ぱやしさん
sinnkaさん朝4時台ですか。。。すごすぎです。
朝学習に重点を置きがんばっている様子がヒシヒシと伝わってきます。お互いにがんばりましょう。
さて、コメントをいただいたお二人ともHiMemにご興味をお持ちの様ですね。僕は学習会でABAさんからこのHiMemを学習ツールとして使っていた話を聞き使用するようになりました。HiMemはParmOSのソフトです。私はクリエで使用しています。フリーのソフトなので、一度使ってみては?HiMemでググるとHITしますし、ベクターなどでも置いていますよ。
Posted by ケイ at 2005年01月26日 14:58
HiMemの作成者の方のHPは
http://homepage3.nifty.com/hiro_ish/palm/
です。
Posted by ケイ at 2005年01月26日 15:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

