2005年01月13日

簿記の勉強再開

11月試験後、簿記の学習は一時ストップしていましたが、2月試験を受験すべく学習を再開しました。
しかし、ショックなのはたかが2ヶ月ほど勉強から離れているだけで知識が消え去っているんですね(w。商業簿記は後回しにして、本日朝学一発目は工業簿記の個別原価計算を行いました。勘定連絡図。。。久々に見てようやく思い出しました。配賦に関してもなんとか思い出しつつあります。
約1週間で工業簿記の再インプット&工簿の個別論点のアウトプットはやっつけちゃうつもりです。また、3級も再度受けようと思っているので、精算表の推定問題など、どの方向から出題されても3級満点を狙おうと思っています(今回は電卓使ちゃおうかな〜って・・・)
さぁ〜てエンジンがかかってきたぞ!気合だ!気合で乗り切ってやる!
posted by ケイ at 12:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう
できるできる
ケイさんなら

集中する時間をいかにつくるかがキーポイントだと思います
仕訳はカードが効果がありました

試験終ったら新年会やろーね
それまではガマンっだ

Posted by オレンジ色のユニフォーム at 2005年01月13日 20:42
診断士試験に向けていい波をここで得ようと思います。
おまけに強みになればなおよいのですが・・・。
もちろん、新年会でおいしいお酒飲むためにもがんばりまーす。
仕訳は市販のカード(DAIX)使おうかなぁ〜って思ってるんですが。。オレンジさんは自作で?
Posted by ケイ at 2005年01月14日 16:47
自作しました
でも市販のでもいいのではないかと思います

要はどこまで使い倒せるか
ですね

仕訳はカードは効きますね


Posted by オレンジ色のユニフォーム at 2005年01月14日 21:54
To.オレンジさん
やはり自作でしたか〜。
自作しながらの暗記はかなりポイント高いですよね。自作にしろ市販にしろとりあえず、目標30回転!お〜〜〜っと大きく目標立てすぎたかな(w
とりあえず今回は真剣と書いてマジ!でがんばりますよ。
Posted by ケイ at 2005年01月15日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1567317

この記事へのトラックバック
×

