2005年01月11日

学習ツール

先日の学習会のときにABAさんから学習ツールとしてPDAの話を聞きました。
しかし、PDAなんてもってないしなぁ〜でも魅力的!っと思っていた矢先にPDAが手に入ってしまった(w。
上手くつかえれば、出張の際や昼休みなど重い勉強グッズ(本やテープレコーダ)を持ち歩くこともなくなり、非常に便利になりそうです。
また、テープなどのアナログ音声をMP3へ圧縮することが可能であることも知り、お〜〜〜〜ほんまかいなぁ〜〜って感じです。家でぐちゃぐちゃになりつつあるテープの山を電子媒体で整理できれば本当に助かる。もう仕事してる場合じゃない!さっさと家に帰って試してみたくてうずうずしながら仕事してます。

今朝は、中小政策をやりました。やはり、各施策を丸暗記するのは厳しいなぁ〜。
っとぼやきつつ、大枠で施策の整理を完了させました。
明日から当分の間、朝学は中小政策。夜学は財務(2級簿記とファイナンスを7:3の割合で)行う予定。

PS
先日学習仲間からTACの05年用財務問題集(昨年は緑色のうすっぺらーいもの)を借りました。「なんてことだ!」昨年の1.5倍になっているぞ〜〜〜。内容も一変しているようです。とりあえず、コピーとって片っ端からやらなければ!

posted by ケイ at 15:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1550291

この記事へのトラックバック
×

