2004年12月21日

※クイズ(余談)

(  )所
(  )雨
 学(  )
 気(  )

Q!( )内には同じ漢字が1文字入ります。なんでしょうか。。。
posted by ケイ at 16:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入る文字は「力」なんてどうでしょうか

 学「力」
 気「力」
はいいとして

「力」所 は力の入れどころが大事という意味に無理やり結びつけて

「力」雨 は本試験当日に今まで蓄積してきた「力」を雨のように降らせるのだ、という意味
(GoodLuckの雨みたいに)

んんん。まだ熱があるのか?
Posted by オレンジ色のユニフォーム at 2004年12月21日 19:27
はい!はい!はい!

「長」はいかがでしょうか?
長所
長雨
学長
気長

どう?
Posted by 熱血感動型@食事中 at 2004年12月21日 20:03
(風)所
(風)雨
 学(風)
 気(風)

ちなみに、風所とは、南の風所により風力・・・の略だと思います??
Posted by きた@勉強逃避中 at 2004年12月21日 22:52
To.きた@勉強逃避中さん
「風」ですか〜それは思い浮かびませんでした。
風所という単語を知りませでした。
感服しました(^0^)/

To.熱血さん
大正解!さすがです。僕は思いつくまでに3日間かかっちゃいました(w

To.オレンジさん
「力」という発想。さすがオレンジさんですね。
面白すぎます。かなりの名回答!参りました。
Posted by ケイ at 2004年12月22日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

