2005年12月22日

恐ろしや。。。知識風化の進行

現在工業簿記に取り組んでいますが、恐ろしいことに昨年の今頃工業簿記をやっていたように思うのですが、久々に触れる工業簿記は忘れていることがかなり多いです。
うーむ。。。このままだと意思決定会計ノートに移れん。。。
っというわけで診断士1次試験の知識風化対策に追加として工業簿記をやっています。

ようやく、朝学習のペースに慣れてきたのでどうにか学習時間を増やしていこうと思います。
年末はFPの更新でバタバタ詰め込み学習をしなければならないので、今のうち日々の学習ペースを安定させていかないとなぁ〜。
しかし…何といいますか、たった数ヶ月でここまで見事に知識が風化しているというのは
いかに表面的な詰め込み暗記をしていたか証明されました。
暗記は必要!でも覚えた知識をいかにして引き出し、うまく使いこなせるようにならなくては!
うーむ。。。がんばろ。
posted by ケイ at 14:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10934021

この記事へのトラックバック
×

