2004年11月21日

簿記試験

結局午前中の代理しか見つからなかったのですが、とりあえず3級を受けました。
残念ながら2級は2月へもちこすことになりました。
3級を受けた感想ですが、合否は第3問にゆだねられた感じです。といいますか、最後の最後まで合計残高試算表の貸借が合わなかったのです。焦れば焦るほど土壺にはまっているような感じでした。第1問第4問第5問は完璧。第2問はケアレスミスが試験後仕事に行く途中に発見。。。というわけで、合否は第3問の試算表です。
けっこう3級を軽んじていたので、今は1人反省会。
2月まで今のペースを継続しつつまた受けよう。

11月試験を応援してくださった、みなさんのご期待にそう結果がえられたとは言えないのですが、ひとつひとつ着実に成長していこうと思いますので今後ともよろしくお願いします。※11月受験組のオレンジさんお疲れでした。

(公約通り、電卓は使いませんでした。3級なら電卓なしでもどうにか一通りの問題にあたることが出来ました)

PS
明日より新潟へ行きます。PCが使える環境があれば随時、現地の中小企業ネタをアップして行こうと思います。
posted by ケイ at 20:09| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケイさん、おつかれー。
2級取得へ向けて、ガンバです←オレユニさんっぽい。
Posted by 熱血感動型 at 2004年11月21日 21:29
ケイさん。おつかれさまでした

いろいろと厳しい状況にありながら
挑戦し続けているケイさんに何度も励まされました
ありがとうございます

これからもお互いにはげましあってやっていきましょう

ゼヒ1度オフ会をやりたいものです
Posted by オレンジ色のユニフォーム at 2004年11月21日 23:35
おつかれハッピ〜ですぅ。
しかし電卓ナシとは・・・
新潟は大変そうだけど気をつけて。

オフ会いいですねぇ。誘ってくらさい('ω`)
Posted by きんぜう at 2004年11月22日 05:35
けいさん、お久しぶりです。簿記3級お疲れ様でした!!このブログもにぎやかになってきましたねー!!やはり、「継続は力なり」ですね!!これからもお互いに地道に積み上げていきましょう!!
そろそろ私も勉強会参加したいって思っています。声をかけてくださいねー。まずはお疲れ様でした!!
Posted by oh本です!! at 2004年11月22日 10:01
To.熱血さん
応援ありがとうございます。次こそ余裕を持って挑戦しようと思います。学習会でお会いできるのを楽しみにしています。

To.オレンジさん
ほんとうにお疲れでした。私の方こそオレンジさんのブログで進捗状況を確認しながらモチベーションを保つことが出来ました。頭を2月に切り換えて再度挑戦しようと思います。
オフ会〜いいですね。

To.きんぜうさん
毎度です。
簿記の試験はパズルを必死で組み立てているような感じでしたので、とてもおもしろかったと思います。きんぜうさんもいかがですか?

To.oh本さん
お久です。
もう少しで2次の発表ですね。ドキドキものですね。ぜひ熱血さんの学習会に参加されるのをお待ちしています。
Posted by ケイ at 2004年11月23日 10:13
oh本さん、熱血勉強会に診断士として参加してくださいね。待ってマース。。

ケイさん、オレユニさんがオフ会企画中みたい。
楽しみですね!
Posted by 熱血感動型 at 2004年11月23日 16:27
netplusさんと「netplus忘年会」を企画中です
現在日程を調整しています
12月の日曜日夕方に開催予定です

みなさんとお会いしてヤル気をUPさせたいです
Posted by オレンジ色のユニフォーム at 2004年11月23日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

