2005年12月09日

言葉の魅力

@「今の条件でできることを毎日、真剣に考えること。それが5年後の自分をつくる」
A「夢を持つこと、それを諦めないこと、楽天的に考えること」

実は毎日この言葉を必ず眺めています。
この言葉は数年前プロスキーヤー三浦雄一郎氏が某雑誌のインタビューで話した言葉と
同雑誌でソムリエの田崎氏が述べていたコメントです。

このお二方。。。実はこの言葉に出会うまで僕自身詳しくは知りませんでした。
しかし言葉の魅力にひきつけられ、ネットなどでいろいろと調べていると、言葉に
さらなる深みが加わって一層魅力的な言葉として心に刻まれました。

うーむ。。。
僕も魅力を持つ言葉を発することができる男になりたいものです。(−−;
posted by ケイ at 15:13| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケイさん、こんにちは。ご無沙汰してます、ヒロ−Tです。勉強の方は、はかどってますか?
田崎ソムリエの提案するワイン、焼酎、日本酒に合わせたちょっとしたおつまみを田崎氏のレシピを見ながら時々作ります。とてもおいしいです。
田崎氏のお酒をおいしく飲むための真摯な気持ちが伝わるようで、料理のおいしさと共に、幸せな気持ちになります。
診断士の勉強を始めてから、酒量は本当にめっきりと減りました。勉強のためには仕方がありませんが、残念です。早く合格して、ゆっくりとお酒をたしなむ毎日を過ごすのが当面の目標です。
Posted by ヒロ−T at 2005年12月10日 08:00
お久しぶりです。。。。

二次駄目でした!
ちょっと発表まで時間があり過ぎてしまい
気が抜けています。

でも、やりますよ!
一月から取組むかな??

また、お互い頑張りましょう。
Posted by coltl at 2005年12月11日 18:06
To.ヒローTさん
来年は今の時期に美味しいお酒とちょっとリッチな小皿で一杯やりたいですね。

To.coltさん
お久しぶりです。僕も今はフラフラしつつ、本格的な診断士の学習をしていない状況です。
お互いにあきらめずにがんばりましょうね。

Posted by ケイ at 2005年12月11日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10438575

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。