2004年11月12日

ショック

2級簿記試験の過去問をはじめて見た。。。。
とりあえず知識が新鮮な工業簿記に取り掛かったところ、半分以下の正答でした。
うーむ。。工業簿記は勘定連絡図に描ける1部分の仕訳を間違うと最後まで間違いに気づくことがほとんどないのです。(僕だけかもしれないけど)
とりくむ前はけっこう自信を持ってとりくんだもののこの惨敗状態にちょっとショックを受けました。
しか〜し、へこんでいる猶予はないので答え見ながらでも2回目には正解を導き出せるようにひたすら問題を解く。これしかないといいますか他の方法を知らないので。。。
今週末は会社の役員会準備でつぶれてしまうのでこれからの8日間1時間1時間がかなり重要なウエイトをしめています。あーこんなときにドラえもんの暗記パンが欲しいなどと思いながら簿記とにらめっこしている今日この頃です。
posted by ケイ at 12:53| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でもパン食べすぎでお腹こわしちゃうんだよね。(ククク
地道な努力に勝る天才なしです。
がんばってくらさい。
Posted by きんぜう at 2004年11月12日 14:20
To.きんぜうさん
毎度です。
ドラえもんグッズは本当に夢の世界ですよね
学生時代も現在も、遅刻しそうなときはどこでもドアがあればなぁ〜と思っちゃいますよね。
たしかに地道な努力に勝るものなしです。
がんばります(w

PS
きんぜうさんの(クククっという笑い方)
最近はまっているケロロ軍曹(幼児向けアニメ)の中にでてくるクルル曹長の笑い方を想像してしまって・・・ちょっとつぼに入っちゃいました。
やばい。。。勉強しないでアニメ見てるのばれちゃう(−−;
Posted by ケイ at 2004年11月12日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1019846

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。