2005年11月30日

マイブーム

昨日のエントリーでは、主題が読書の秋でしたが、秋といえば食欲の秋(^0^)
年中食欲旺盛なぼくとしては、秋だからという概念はないのですが、やはりこの時期
魚がおいしいと思っているのは僕だけかな?昨日は某居酒屋のランチで太刀魚をたべました。
うまかったなア〜。
っというわけで最近は居酒屋などがランチをはじめているので昼の居酒屋ランチめぐりが
自分の中のマイブームになりつつあります。
しかし、昨日行った居酒屋チェーン店というのは面白いもので、同じ加盟店でもメニューが違うんです。これってメニューに店長の裁量権が付与されているところとされていないところが
客足にも影響あるように思えました。やはりザーとジーにおける権限というのはおもしろいもんです。
おっと秘密の作業時間は本日ここまで。
ではでは。
posted by ケイ at 12:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

読書の秋

最近診断士の学習(1次)は全くやっておらず、かといって焦りもなく。。。
とりあえず、1次へ対してのモチベーションがMAXになり次第はじめようと思いつつ
今は片っ端から本を読んでます。なにせ読書の秋?ですから(w
「明日を支配するもの」読了  おもしろかった。
「経営をしっかり理解する」半分程度  うーむ。。。これはおさえとかないと
「ザマインドマップ」半分程度  目指せ!マインドマッパー
さあーて、今週中に読んじゃいます。
そして、また本屋で気になる本を漁る。。。この行動が吉とでればいいのですが。。。
まっ、今は診断士関連は2次メインですすめます。

おっと、ブログアップ作業は、秘密の作業なので今日はこの辺で。

posted by ケイ at 12:44| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

なんとか隠れつつ

はい。新しい職場で隠れながらアップしています。
一昨日に熱血飲み会に参加して低い位置で停滞していたモチベーションがわずかながら?
上へ向かい始めました。
っというわけで、短いアップですが、本日はこれまで!

PS
現在自宅PCを修理に出しているので来月頭には本来のエントリーを再開できると思います。
それまでは、ひっそりと隠れながらちょこちょこアップしまーす。
ではでは。
posted by ケイ at 14:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

久々のアップ

新しい仕事に入り、仕事を覚えるのに必死なためといいますか、新卒扱いなので
日々バタバタしています。もっとも馴染むのに苦労しているのが禁煙です(涙)
ちょっと慣れるまでもうしばらく時間がかかりそうですが、がんばろ〜。

posted by ケイ at 23:19| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

指定図書

本日新しい職場へ初出社。
ここが君の席だよ、っと案内された机には会社指定図書なるものが約10冊。。。
ドラッカー・Dカーネギーなど診断士試験では良く見かける方々の書籍がずらーっと(汗
しかしこれは願ったり叶ったり!空き時間に職場で堂々と本を読んでいいわけですからね
っというわけで、新天地で気合入れてがんばっていこうと思います。

さて、学習の方ですがビジ法3級のアウトプットしつつ、理解の甘かった手形や小切手などの法的な効果などを再度叩き込んでいます。仕事が落ち着き次第診断士の受験校に通う予定です。やることいっぱいだ〜(^0^)ゝ


posted by ケイ at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

アウトプウト開始

アウトプットを開始しました。だいぶ民法に慣れつつあります。
民法知識の土台を築く上で今回ビジ法3級に着手した意味があったように思います。
早い段階で1回点目をまわしてしまおう〜。

PS
本日本屋で立ち読みしていたらマインドマップに関する書籍がありました。
持ち合わせがなかったので今度購入してみようと思います。
posted by ケイ at 23:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

