2005年08月18日

イラーっとする

今朝は昨日同様にTAC2次通信の事例2を分解中。
自分の中でこれだと思った内容が、最後の最後で全体の構成上、文脈がおかしいことに気付き消しゴムで消している最中に時計を見ると予定していた学習時間をはるかに超えていました。
うーむ…時間どおりに答案を作成することができるのか?大きな不安要素です。

学習自体は設問文の主旨を確実にとらえる力を身に付けることからスタートです。
これが最終的な全体の構成上の完成度に大きく影響があるようです。
全体をうまく構成できる力が!これができるようになりたいものです。

あたりまえのことがあたりまえにできない自分自身に「イラー」っとしますが、
ここは習うより慣れるほうがよさそうですので当面は今の作業を継続です。

PS
嫁さんがとある資格を取得するために受験校へ通うことが決まりました。
負けられません。

posted by ケイ at 11:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。