2005年05月09日

ファイナンスどっぷり

朝学習ではファイナンスどっぷりです。分散もようやくつかめてきました。
ただ、FCFやDCFは難しい問題になると時間がかかるし、電卓が必須だし。。。ウダウダ
しか〜し、今朝はコールオプションプットオプションの損益図を非常に簡単な自作の絵を書いて覚えることができました。これは本日1番の収穫物です。
財務会計も昨年からやりつづけて、ようやく本試験6割の扉が見えてきたように思います。
このまま毎日数問は解きつづけていこうと思います。
さて、問題なのは法務。まったく未着手のため少々焦りながら便所の中でテキスト読み込んでいました(便所の中がなぜか一番集中できるのはな〜ぜ〜?)
うーむ。。。民法系はやばいですね。完全に忘れています。アウトプットしようにもそれ以前の段階です。どうにか今週中にアウトプットの1回転目を終らせれるよう歩を進めることにしよう。

posted by ケイ at 13:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

