2005年01月02日

新年 紳士服フロアをなめちゃいかん。。


1月1日
前日の雪が溶け切らない非常に寒い早朝、西●デパートでの福袋狙いのため子供を背負って嫁さんと出陣。目的はタケ●キクチの1万円福袋。しかし、現地に到着後「しまった・・・出遅れた」すでに100人ほど前に並んでいました。8時30分から店内で整理券をもらいながら、ポール●ミスの5万円の福袋が秒殺で完売。僕の手前でタケ●キクチの福袋もサイズがなくなり、うーむ残念。しか〜し、CKの福袋があったのでCKゲット!嫁さんは下の階(婦人服)で壮絶なバトルを繰り広げていることが携帯のメールからも伝わってきた。さぁ僕も目的を達成しなければっと、子供を抱え次の福袋へ向かう。目的はネクタイ5本5000円の福袋である。なんなくこの福袋もゲット!。
今年はなかなか順調である。最終的に嫁さんも僕も当初目的としていた品全てとはいきませんでしたが満足のいくものを手に入れることができました。あーよかったよかった。


1月2日
朝から初詣で神田明神へ。早朝なので人が少なく、非常に快適。家内安全お守り、嫁さんの厄除けお守り、自分に勝ち守りを購入。その後おみくじを引き、小吉!願い事:焦らず待てばかなう。とうれしい内容。試験合格と家族の健康をお祈りし、神社を後にしました。駅へ向かう途中に毎年我が家で恒例となった屋台の焼き芋屋に立ち寄り、屋台のおやっさんと世間話しながら焼き芋をほおばり、帰路へ。
本日より、いろいろなお店でセールが行われているので、嫁さんは昨日に引き続き戦場へ(本当に戦場です(爆
子供をベビーカーに乗せ、眠っているのを確認し、隠し持っていた中小政策のテキストを読み直す。嫁さんの戦いが終わるのを待って、家に帰ってきてバタンキュ〜。
明日からは、学習を再開しようと思う今日この頃です。

posted by ケイ at 23:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

