2004年12月01日

企業経営理論

現在、企業経営理論の復習がメインの学習スタイルですが、集中しても読み返すと
あ〜あったなこんな話。。やテキストに掲載されている2次対策の問題も一つずつあたっています。昨年度は各章ごとの終わりにある過去問は、講義で触れたとき意外はまったく無視の状態でした。いまさらながらテキストの内容を確実に習得することの面白みを感じています。今週中で企業経営理論は終えて中小政策へ重点をシフトする予定。
200点科目を強みにすべく飽きるほどやってみようと思う。
財務関連は相変わらず1日に何問かはあたっていますが、工業簿記がけっこう面白くてはまりつつあります。(商業簿記は別だ〜)勘定連絡図の作成はけっこう手馴れてきましたし、CVPなども改めて面白みが分かってきました。CVPに関しては関連書籍(小さくて薄いもの)を購入し昼休みにボーっとしながら眺めてます。
しかし。。。CFには食わず嫌いというか直接法しかやっておらず、間接法には診断士試験後まったく見ていない。。どうも、苦手感が払拭できていない。
食わず嫌いは良くないのでとりあえず口に入れてみよう(我が家のJrから得た教訓)

今日は朝学習はせずに嫁さんの弁当をつくりました。。。といってもおにぎりと厚焼き玉子だけど。(学生時代に飲食でバイトしてたときに覚えた数少ないレパートリー)
で、嫁さんと子供は田舎へ遊びに行っちゃいました。
学習はできていないのですが、嫁さんと子供が帰省中に夜学をスタートします。
どうにか満足のいく進捗で年を越したいなぁ
posted by ケイ at 12:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

